fc2ブログ

スマホゲーム「ウマ娘」 来月から韓国でサービス開始

20220530002700882_1.jpg


スマホゲーム「ウマ娘」 来月から韓国でサービス開始
【ソウル聯合ニュース】韓国のカカオゲームズは30日、スマートフォン向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のサービスを来月20日から開始すると発表した。
 日本のサイゲームスが開発し、カカオゲームズが配信するウマ娘は、実在する日本の競走馬をモチーフにしたキャラクターを育成してレースを楽しむゲームだ。
 昨年2月に日本でリリースされたこのゲームは、今年4月に1400万ダウンロードを突破し、ツイッターの世界トレンド1位を記録した。 
 カカオゲームズは、独創的なコンセプトと没入感の高いストーリー展開、優れたグラフィック、自由な育成戦略などを特徴に挙げた。
 同社は、事前予約者が先月26日の受け付け開始から10日間で100万人を突破し、高い関心を集めたと説明。今月30日からはアップストアとグーグルプレイで事前登録を受け付ける。
 カカオゲームズの曺季鉉(チョ・ゲヒョン)社長は、今月初めの業績発表で「日本でウマ娘が非常に高い成果を出しており、1年以上その成果を維持している」としながら「国内市場は日本より小さいが、売り上げ3位以内の高い成果を期待している」と述べた。
2022/05/30 16:01配信 Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved


日本と韓国ではスマホゲームの方向性が違う気がします。

韓国ゲーム「黒い砂漠」をダウンロードしたことがありますが

PC版はマシン性能が不足していて全く楽しまず、

スマホ版はPC版を見た後だったので、

キャラメイクの時点でがっかりしてプレイしませんでした。

韓国の方がゲームとしてのクオリティが高いのかもしれませんが

それほどどっぷりとはまる必要がないと考えているので

私には韓国ゲームは向いていないようです。

その逆で、日本ゲームが韓国で受け入れられるのでしょうか。

アニメ気分で楽しむのなら受け入れられるかもしれませんね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

후쿠자와-福泽-福沢

日本や隣国の情勢を日記に書きとめています。