fc2ブログ

韓国 ぼったくり問題 ズワイガニ2匹で4万円

つかまるよ、マジで20240228
「ズワイガニ2匹で37万ウォン」ふっかけた商人…韓国有名魚市場でぼったくり問題
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2024.02.28 09:200 글
 仁川(インチョン)の蘇莱浦口(ソレポグ)市場の商人の客引き行為や不当な料金設定が市民から不評を買っている。
 最近、YouTubeチャンネル「魚先生ミスターS」には「度を超してもここまで超えるか蘇莱浦口、だから悪く言われるしかない」と題する動画が掲載された。
 魚先生は12日、蘇莱浦口を訪れたとし「人々が散々言っている意味がようやく理解できた。ここはダメだと思う。腐りすぎている」と評価した。
 動画を見ると、魚先生が市場に入ると商人の客引き行為がひっきりなしに続いた。「他の所をちょっと見てくる」と話して席を移動しようとすると隣の商人がまた話しかけるという具合だ。
 商人は手当たり次第魚を取り出して重さを測ってみたり、水の外に取り出したりするやり方でそれとなく購入を圧迫した。
 中間で話を遮ることができないため最後まで説明を聞いて離れようとすると、「親切に説明までしたのに買わないでそのまま行く」と言って表情を変えた。
 ぼったくり商法も相変わらずだった。
 価格表に1キロ当たり4万ウォン(約4500円)と書かれていたが、商人は5万ウォンだと言った。また、買わなくてもいいから重さを測ってみようといいながら、いざとなると何キロかは見せない商人もいた。
 価格を聞いてみると商人は「ズワイガニ2匹で37万8000ウォン、タラバガニは54万ウォン」と話した。
 魚先生は「連れて来られて説明だけ聞いたのに、何も買わないから罪人になるようだ。AからZまで、いい話をたった一言で言うことはできない」と話した。
 動画を見た人々は「血圧が上がる」「行かないのが最も賢い方法」「その金があればズワイガニとロブスターは食べ放題でデザートまでくれるホテルのビュッフェや専門店に行きます」などの反応を見せた。


韓国で「ぼったくり」は当たり前なので

騙された方が悪い(確信)

コメント

非公開コメント

プロフィール

후쿠자와-福泽-福沢

日本や隣国の情勢を日記に書きとめています。