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韓国で爆発的人気のドーナツが”スイーツ天国”日本に初上陸

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韓国で爆発的人気のドーナツが”スイーツ天国”日本に初上陸=韓国ネット「成功は難しそう」
Record Korea 2023年4月10日(月) 21時0分
 2023年4月10日、韓国・毎日経済は「蚕室(チャムシル)で1000人が行列を作ったK‐ドーナツ、”スイーツ天国”日本でも通用するか」と題する記事を掲載した。
 記事によると、韓国の若者の間で爆発的人気を得ているドーナツブランド「knotted(ノティード)」が日本に進出した。記事は「クリームたっぷりのドーナツとかわいらしい包装が人気のknottedは、小さくてかわいいスイーツを好む日本の若者を攻略して海外進出を本格化させたい考えだ」と説明している。
 knottedは7日から16日まで東京・原宿にオープンする韓国ファッションブランド「MUSINSA(ムシンサ)」のポップアップストアに参加し、オリジナル、シナモンシュガー、チョコプリンなど6種類の味を各480円で販売している。
17年にソウルの清潭洞(チョンダムドン)にオープンしたknottedは若者の間で人気を呼び、現在は19店舗を運営中。先月末にはソウル・蚕室のロッテワールドモールに初のフラッグシップストアをオープンさせ、初日には1000人を超える客が押し寄せたという。
 この記事を見た韓国のネットユーザーからは
「韓国が日本にスイーツを?それもドーナツで(笑)。『卵で岩を打つ(無駄なこと、不可能なことの意)』とはこのことだな。韓国の製菓製パンの90%以上が日本の製品の模倣だというのに」
「日本にはもっとおいしいスイーツがたくさんある」
「日本のコンビニの100円のクリームパンの方がおいしいだろう」
「ここのドーナツはおいしいわけではなく、目で見て楽しむもの」
「インスタに一度載せたら終わり」
「日本人はマーケティングに踊らされず、製品の質を重視する。成功は難しいだろう」
など厳しい声が多数寄せられている。


韓国の店舗が日本に進出すると決まってマスコミが「大流行」と

流行っていないにも関わらず、大衆煽動のため情報番組で取り上げます。

そのため「渡韓ごっこ」などという訳の分からない儀式を紹介したり

「チーズタッカルビ」もあっという間に消えていきました。

「韓国かき氷」や「チーズハットグ」などいつ流行ったのかもわからないものも

日本マスコミは韓国から宣伝費を貰って情報番組で紹介していました。

昔はマスコミが流行を作ったのかもしれませんが、

今はマスコミだけでは流行は作れないようなので

ネット民からごり押しだと叩かれるのでしょう。

このドーナッツも情報番組で取り上げられると思いますが流行らないでしょう。

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후쿠자와-福泽-福沢

日本や隣国の情勢を日記に書きとめています。