記事入力 : 2021/11/29 20:08
オープンから9か月の「ザ・現代ソウル」、下着売り場の天井崩落…3人軽傷
今年2月にオープンしたソウル・汝矣島のデパート「
ザ・現代ソウル」で29日、天井が崩落する事故が発生し、店員3人が軽傷を負った。
消防当局によると、同日午前11時14分、ザ・現代ソウル3階の下着売り場で天井の一部が崩れたという通報があった。この事故で店員3人が軽傷を負い、病院に搬送された。ソウル永登浦消防署の関係者は「1人は肩にすり傷を追い、2人には外傷はなかった」として「天井に荷重がかかり、石膏ボードが落下した。さらなる危険はないとみて消防関係者は撤収した」と説明した。
現代デパートの関係者は「館内放送を流し、安全上の問題はない状況」とした上で「事故が起きた売り場は現在、営業を中断し、天井の精密点検を行っている」と話した。
イ・ヨングァン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
日常茶飯事の崩落事故で韓国では特に問題のないことなのでしょう。
オープンしてわずか9ヵ月、大きな地震などの影響でもなく
なぜ天井が崩落するものか、日本の建築品質では理解できない事故です。
きっとまたいつもの手抜き工事で、建設会社が工事費用をケチって
安く下請け会社に施工させた結果の施工ミスか何かなのでしょう。
ビル本体が崩壊しなくてよかったですね。
コメント